30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

最近ハマっている「ストグラ」

最近「ストグラ」にハマっています。

 

ストグラとは

ストリートグラフィティ ロールプレイ

の略でGTA5の専用サーバーで配信者がロールプレイで遊んでいる様子を見るものです。

 

きっかけはvoltroomが開催しているVCRでVTuverの小森めとさん目当てでGTA5を見た事です。

他の配信者経由でストグラ自体は知っていたのですが、ロールプレイが苦手で見ようとは思っていませんでした。

ただVCRでGTA5が犯罪をするだけのゲームではなく、警察や救急隊をはじめ多くの遊び方があることを知って驚き、その後ファン太さんの配信でストグラの世界を見るようになりました。

 

その世界では多くの配信者が生活しており、ロールプレイを感じさせない面白いドラマが多くありました。

自分でもびっくりするほどハマって、ストグラの世界で見かけた配信者の配信を見に行き、さらに推しが増えるを繰り返しております。

 

たとえ同接が少なくとも、自分にハマる配信者がいるとかなり楽しく見ることができます。

きっかけが誰であろうと、自分が推せる配信者を見つける場としてもかなりお勧めできると思います。

 

気が付いたらtwichのフォローリストがストグラ関係ばかりになっています。

切り抜きだけでも、見てみると印象が変わるかもしれません。

 

いつか自分の推しを紹介できる記事を書いてみたいと思っています。