30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

目標をきめないと趣味も進まない

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」

30を過ぎて、大学時代と何が変わったか?と聞かれるとかなり困ってしまいます。

社会人として働くようになってありがたいことに収入は目に見えて増えていますが、なにも成長していない。

特に最近5年は全く変化がなく矢のように日々が過ぎていきます。

今週のお題で「2024年にやりたいこと」が挙げられているのを見て、やっぱり目標を決めようと決意して書き残したいと思います。

 

釣り

昨年は釣果が著しく悪く、サゴシも1本しか挙げられていません。

惰性で海に向かい、2時間程度ですぐ帰宅。なんて無駄なこともしていました。

2024年はの目標としては2つです。

  • 青物とヒラメを各1本
  • アジングのホームグラウンドを見つけて目標10匹

ちょっと弱気かもしれませんが、確実に達成できるように勉強し釣行を重ねたい。

プラモ

ほぼ放置状態の作りかけが多数なのでまずは完成させたい。

エアブラシの練習と、バイクプラモにも手を出したいと考えています。

自己研鑽

英語の勉強を少ししたいと思っています。洋画を英語音声(字幕付き)で見れるようになりたいと思っていますが、TOEICの勉強で英語って聞けるようになるのでしょうか?

単語力のためにTOEICは受けてもいいかも。

ギター

マリーゴールドを1曲弾けるようになりたい。興味はあるけどなかなか時間を向けられない。いっそ環境を整えて練習配信すれば上級者からアドバイスとかもらえないかな。

ブログ

2023年はほぼ更新無しの状態で放置でした。普段、私は何をしているのでしょうか?

休み中になにをしていたか記憶があまりありません。

1か月更新無しにはしないように注意していきたいところです。

最後に

毎年同じようなことをしたいと思いつつ、途中で投げ出すことが多い私です。

一種の戒めのように残しておきます。

2024年末にはどうなっていることやら。。。