30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

台風前のお一人様釣行

お初でございます。

台風10号海上で元気に成長しているようですね。

日曜日に海に近づくのは難しいと考え、夜釣りに向かいました。

未経験の南知多に行ってみたいのですが、ちょっと時間がかかるため断念。

以前に行ったことのあるポイント。

テトラいっぱい。

フナ虫いっぱい・・・

21時~24時までの釣行です。

根魚かシーバスが釣れたらいいなと。

グラスミノーとメタルジグを投げます。

向かい風で飛ばない・・・

波は大荒れ・・・

なんか投げるとラインがビロビロいう・・・

電気ウキの人が何か釣りあげていましたが、自分は坊主で終了。

ラインがビロビロとなりどうも投げるときに抵抗になっている。

ライン同士がスプールで張り付いて、手で送らないと飛ばなかったりもする。

原因としては、手入れをさぼっていたことによる塩ではないかな?

という結論。

ラインの清掃or買い替えを検討します。

清掃→リサイクラー使ってつけ外し

買い替え→新しいラインの検討

ですかね。