30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

久しぶりにGGxrdR

久しぶりにGGxrdRで対戦です。 ランクマッチは怖いのでプレマで部屋を立ててゴー! 最初のうちは紗夢を使っていたのですが、エルとシンにあったまりました。 相変わらず、私のレベルではどう近づけばいいのかわからないw ちなみに、メインのメイで17段程度の実力しかありません。 キャラ対以前に、自キャラの基礎コンしかできませんΣ( ̄ロ ̄lll) いい加減練習しなくては・・・ で、メインのメイで遊んでいると、明らかに格上のイノと連戦になりました。 正直、イノ・ベッド・ミリアとかの起き攻めキャラの崩しは見えません。 そもそもダストが立てないのは内緒ですが。 対戦結果的には、2割くらいは勝てたかな? ほぼワンちゃんとりに行ってるだけの博打プレイです。 相手の方、お付き合い頂きありがとうございますm(_ _"m) さて、いくつかのメモを ○対空 ・6Pは読んでおいて置く感じ。ホバーを落とせると気絶まで直ぐだしかなりおいしい。スカるとちょっと気まずい。 ・大木のあとのホバー中断は2HSで落ちる(カウンター)。他の選択肢はわからないが、通常ジャンプに負けたので一転読みみたいなもの。 ・各種の狂言実行に無理に対空しない。カウンターすると痛いし、ガードで確反が取れる。 ○開幕 ・開幕大木が多い人にはHS>ダストでお仕置きです。 ・横ケミが嫌なのでしゃがみガードが一番安定かな? ○立ち回り ・よくわからないけど、とにかくKラッコを置けるように意識した。普段、あまり設置しないけど音符に対抗したかった。 まだ全然わからない。 wikiとか読んでいるけど、「ふーん」で終わってしまう。 もっと頭を使ってゲームせねば! 遊びこそ全力で!