30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

カレイに会いたい・・・

12/4(日) 中潮

師崎周辺に出撃です

目的はカレイです

タイトルでネタバレしていますが、釣れませんでした。

先週と同じポイント、ただし違う堤防です。

今日は夕方から雨なので早くから釣るべきだと思ったのですが

寝坊して昼過ぎからの釣行です。

餌は青虫。

仕掛けは天秤のチョイ投げ。

最近ルアー投げてないです。

もっと寒くなったら根魚狙いでルアーの練習します。

30分に1回くらいあたりがありますが、釣れてもハゼ。

15cmくらいあるのでちょっと面白いですが、目的はカレイ。

すべてリリースです。

このまま何もなく終了。

ポイントが悪いのかな・・・

遠投ができないことも問題でしょう。

シーバスロッドに頼りすぎですね。

ちょっと大きめの魚に出会いたいので

カレイは休んで根魚狙いで新舞子あたりに向かってみようかと思います。

今日の釣り場で釣竿を忘れていかれた家族がいました。

写真はありませんが、リールもセットでした。

あまり高価なものではなかったと思いますが、道具を忘れるのはショックなはず。

気づきて戻っているといいんですが。

またー(@^^)/~~~