30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

Instagramはじめました

Instagramはじめました まだ投稿もしていないのでなんとも言えないのですが、 ブログに画像を上げる手間が減るような気がしたのと、 山本彩のフォローがしたかったからはじめました。 今までTwitterとかも使っていなかったためSNSの勝手がわかりません。 ちょっと頑張らないと使い方がわからないまま終わりそうです。 さて、画像を上げる手間の話を少しします。 私は、殆どが携帯で撮影した画像の投稿です。 これまでは 撮影→Dropboxにアップ→PCでダウンロード→ブログに投稿 という流れでした。 携帯のデーター容量制限とかが嫌で、Dropboxの自動同期を切っているのが悪いんですよね。 今回、Instagramを導入したことによって 撮影→Instagramにアップ→ブログにリンク とうい流れになりました。 ちなみにインスタからのリンクはこんな感じ
・・・あんまり手間は変わってないですね。 画像で保存すれば、googlphotoとか無料で十二分に使えるソフトがあるんですが、 面倒だと感じるとなかなか続かなくなります。 とくに、仕事でも無いことはなおさらです。 しばらく使ってみて使いやすい方を使用していきたいです。 あーさや姉はいつもかっこいい。