30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

ロジクールの新トラックボール

ロジクールから新しいトラックボールが発売されるようですね。

ちょっと気になってます。

私は同社のM570を愛用しています

最初こそ指が吊りそうになりましたが、慣れるとなんの不便もありません

メリットは、

・本体を動かさないのでスペースを取らない

・マウスパッド不要

・擦れる音が無いので若干静か

・大きく動かすのが楽

デメリットは

・要練習

・本体がデカい

・エクセルとかオフィスは若干使いづらい

・ボールを外して掃除する必要あり

あくまでも私個人の感覚です

ただ私はゲームもオフィスもトラックボールでやってます

話を戻して、新トラックボールが気になるのは今のトラックボールの調子が悪いから。

ホイールクリックは反応せず、ホイールも飛び飛びでスクロールする始末・・・

買い換えるには1万3千円とちょっと高めなので、1万円付近になったら考える予定です