30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

スマホゲームのPC連携

最近のマイブーム

「デスティニーチャイルド」

ゲームとしては、割と一般的なシステムです

キャラクターがLive2dでヌルヌル動き、

何より見た目が魅力的

かなりセクシーだったりするので注意が必要カモですが

戦闘も1キャラにつき3スキルあり、結構やりこもうとすると難しい

低レアのキャラも限界まで育てると割と強かったりします

そんなゲームのPC版がリリース

スマホと同じデータでプレイできるということでやってみたのですが

PC版っていうよりエミュレータースマホゲームやってる感じが強い

スクロールがドラッグだったり、画面サイズ替えるとかなりスペースが空いている

正直使いにくいです

じゃあスマホでやれよという話ですが・・・

PC版には魅力もあるわけでして

解像度は圧倒的に良いです。これが一番。

あと、一部キャラが本国仕様(韓国版が元)で描写される

配信がDMMなので、さすがというか・・・R指定入るんじゃないでしょうか?w

ただスマホ版のほうが好きなキャラもいるので表示の選択が出来るようになると嬉しいですね

そんな魅力もあるPC版ですが

PC版向けに操作性や表示の改善がされることを期待したいですね

コウガと仲良く待っています