30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

ドライブレコーダー導入

ついにドライブレコーダーを取り付けました。
DSC_0642.JPG
ユピテル「ST-1500c」
オートバックスで購入です
ノートの黒いハッチング部に取り付けました。
本来は禁止ではありますが、現状特に問題は無し
点検時に指摘があったら変更しますか
取り付け方法はみんから等を参考に、
衝突軽減ブレーキ用のカメラ部分から、Aピラーを通してヒューズボックスに。
ヒューズボックスはスーパーチャージャー仕様ですが、助手席側にありました。
発売時期によって違うのかな?
さて、私の車にはグローブボックスにUSBが出ています。
ウォークマンiPodをつないでナビで操作するものですね。
手っ取り早く、ここに繋いで稼働させようと考えていました。
事前にモバイルバッテリーで動作することを確認し、モバイルバッテリーでの
駐車時監視にもつかえるかも・・・と画策です
結果、ダメでした。
スマホの充電ができるので2Aは出てるかな?、と思っていましたが
一瞬画面がついて、すぐ消える。
やはりモバイルバッテリーではなく、確実に事前確認をするべきでした。
急遽オートバックスで電源裏取りの部品を揃えました。
無事、事なきを得て元気に稼働しております。
活躍しない運転を心がけていきたいものです。