30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

天外者「てんがらもの」

映画を見てきました。
史実をもとにしたフィクションはかなり好みです。
恥ずかしながら、「五代友厚」という人物については全く知りませんでした。
たまたまCMを見たのがきっかけで映画館へと足を運びました。
コロナ対策もあり、席が離れていておひとりさまにはありがたい。
適当に選んでも快適に見れて、換気もばっちり。
少々寒いのが難点かなぁ・・・おなか痛くなっちゃう。
非常にテンポよく、内容も分かりやすくて非常に楽しめました。
怒涛の幕末明治を生きた人々の生きざまがかっこよかった。
歴史上の偉人の言葉は、実際に事を成したこともあり説得力を感じます。
残念な頭なので、社会の歴史は好きではなかったですが。
何年に何があったかは覚えられないんですよねー興味がでない。
ただ、五代友厚さんのように自分で考えて、目的のために行動できる人間になりたいと思った。
実際に映画のような人物だったのかはわかりません。
映画は資料を参考に作られた想像上の人だとわかっています。
それでも、今を生きる自分たちにも大切なものを教えてくれた気がします。
もう一回見たいですが、金欠の為DVDのレンタルを心待ちにしております。