30代から始めていく

30代おっさんの独り言。釣り・ゲーム・プラモが中心の雑記です。

100均フックをチョイ工夫

車にあるゴミ袋を固定するためにフックがほしい

ということで100均のseriaに行きました

内装が黒なので黒のフックを探していましたがなかなか見つからず・・・

こんなものを見つけました

DSC_0276.JPG

フック部分が収納できるタイプです

この時点で察しがついた方もいると思います

フック部分が黒で土台が白

フック部分が白で土台が黒

ばらして組みなおせば1色になる!

ということで挑戦です

ばらした写真

DSC_0277.JPG

以外にも、杭のようなものが刺さっていて作りがしっかりしています

てっきり出っ張りに引っかけてるだけだと思ってました

両方ともばらして、色を合わせて組みなおします

DSC_0278.JPG

いいかんじ!

多少変形するかもと思っていましたが、特に問題ありませんでした。

早速、車に取り付けて使用中です

ただ、今のところ余った白色の使いどころが無いです

部屋のPC周りにでも使ってみます